2012/10/02

リンゴが教えてくれたこと



もうずっと前に
友人に、木村秋則さんの「奇跡のりんご」
という本をすすめられて
何年も読もう、読もうと思いながら
図書館で借りては読まずに返す
を繰り返していたのですが

先日、木村さんの別の本があったので借りてみると
すらすらと一気によんでしまいました。


わたしは「マトリックス」が好きなのですが
どうしても、『1』の途中になると寝てしまって
何度チャレンジしてもどうしても寝てしまうので、
「よし!ラストだけみちゃおう!」と思ってみたら
前が気になって全部見れました。
つづけて『2』も『3』も。

あれ、これはちょっとちがうかな。。。?


好きとか、きらいとか、
読みやすいとか、読みにくいとかは関係なく
きっとなにかあるのだな、とおもう。



今回よんだ『リンゴが教えてくれたこと』。


情報が多すぎて、新しい情報を知るたびに
なんだかもやもやとなる自分の中のゆれる部分に
答えをいただいた気がします。
迷いがでたらここに戻ろう。


さて、10月。来週末はわたね市です!
新しい参加者さんも加わって、ますます楽しくなりそうです。
ぜひ遊びに来てください〜!

あ、今回わたしは、イラストとお菓子の販売、
とフライヤーにはあるのですが....
うまく許可がとれなかったため、お菓子の販売はありません。
イラストのみになります。



2 件のコメント:

  1. わたね市の準備、本当にお疲れ様で~す
    私も、「りんごが教えてくれたこと」読んでみます
    (私も読まずに返してた)
    わたね市が終わったら、会えたら良いですね

    返信削除
  2. なんですかね〜(笑 きっとなんかあるんですよね〜

    ぜひ読んでみてください!
    ここを軸にして過ごそう、そう思いました。

    わたね市終わったらお家遊びにいきたいです〜☆

    返信削除