2015/10/19

ータビノキロクー 沖縄・後半























後半。今回の旅の目的。

今は違うゲストハウスとなっている跡地を一日お借りして
10年前に閉店したBEACH ROCK HOUSEの同窓会。


いつの間にか、もう10年。


















BEACH ROCK HOUSEは、
私が沖縄へ行くきっかけになった出来事であります。


10年前、徹夜も多く、完全夜型だった生活を抜け出したくて
何か違うことをやろう!と思って仕事をやめた時
たまたま目について手にとった本。
タイトルなんだったかな?
愛する人と自由に生きる?みたいなワードに惹かれて手に取った
高橋歩さんの本。
そこにここのボランティアがのっていて、すぐ応募。

一ヶ月のテント生活の最終日、恋をして(笑
2ヶ月後、貯金なし所持金7万円で沖縄移住。

若かったな(笑


燃えるのが早ければ、消えるのも早かった!!
その恋はすぐにThe ENDとなるのですが...

まぁ、でもそのおかげで旦那さんと出会え
大切な友人たち、大切にしたい気持ちなんかにも出会えた
あのとってもとっても短い恋は、重要なわたしのピース。

BEACH ROCK HOUSEはわたしの人生を動かした
大きな場所です。
















そんな青春時代の仲間たちと
同じ場所で10年ぶりに再会。

家族ができた人、お店を始めた人、
それぞれの別々の10年。
でも変わらない笑顔と
だいぶ酒に弱くなった体(笑



思い出の座喜味城で朝日を見て
パワーフル充電!

















こちら10年前。

















こちら10年後。



うんうん、これからも

愛する人と自由に生きよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿